【減量食】「沼」をストイックに作りすぎた結果・・・

沼を使ってケトジェニックダイエット

沼生活にも慣れたある日、さらに効果を高めようと思ってあることを試してみることにしました。

 

沼から炭水化物を取り除いて脂質を増やし、沼だけでケトジェニックダイエットを行いました。

 

そのときのレシピがこちらです。

 

鶏むね肉 2枚

トマト缶 1つ

玉ねぎ 3つ

セロリ 1本

ピーマン 1袋

パプリカ赤黄 1つずつ

人参 1本

ミックスビーンズ 1缶

太白ごま油 大さじ4

 

これだと脂質が少ないので、沼を食べる直前にさらに太白ごま油をかけて食べます。

 

見て分かる通り、通常の沼のレシピにある米を除いています。

 

トマトやたまねぎや人参は野菜の中では炭水化物が多めではありますが、米に比べると格段に少ないので入れています。

 

強烈な炭水化物の欲求に襲われる

この「ケトジェニック沼」を始めてから2日くらいでしょうか。

 

通常の沼を食べていたときにはなかった、炭水化物への強烈な欲求に襲われるようになってしまいました。

 

それからというものの、この「ケトジェニック沼」を食べきってからは収まっていた食欲が倍増し、沼を始める前よりも食べる量が増えてしまいました。

 

「ケトジェニック沼」を続けていればダイエットに効果があったのかもしれませんが、自分にはあっていなかったようでした。

 

初心に帰って普通の沼を作る

好きなものを好きなだけ食べる生活に戻ってしまったわけですが、日が経つにつれてみるみる体調が悪くなっていきました。

 

目覚めがよくなかったり、顔がむくんだり、何となくだるかったりして常に気分が優れない状態に。

 

再び沼生活へ戻る決心を

そこから反省して、ケトジェニック沼ではなく通常の沼を作るようにして、再び沼生活を再開させました。

 

再開させてからまだ1週間も経っていませんが、好きなものを好きなだけ食べていたときよりも明らかに体調がよくなっています。

 

あまり焦らず、淡々と続けていくほうが健康もダイエットもうまくいきそうです。