2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバックはたたむことを考えて選んだほうがいいと思う。

今年(2020年)7月から始まったレジ袋有料化。 レジ袋をお願いするとお金を取られるようになってしまいました。 昔、エコバックを使おうという運動があったときに買ったことがあったのですが、すぐ使わなくなってしまいました。 理由は「出し入れがめんどく…

会計の際に「レジ袋が必要かどうか」を確認されるパターンに戸惑う。

レジ袋有料化が始まって半月以上が経ちました。 ずいぶん前にエコバックを広めようとした流れがあったことを思い出しました。 そのときはレジ袋が有料化になるわけではなかったので、いつの間にかなかったことになっていましたね。 今回はレジ袋をお願いする…

眠れなかったとき、自分に起こっていたこと。

睡眠不足は「やる気がなくなる」ことが最も恐ろしいと思うのです。 それは自分を成長させるための努力や、 日常生活におけるルーティンの先延ばしまで多岐にわたります。 誰でも疲れているときには、ものごとを先延ばしにした経験はあるでしょう。 しかし、…

ようやく睡眠サイクルが安定してきました。

お久しぶりです。 ようやく睡眠サイクルが安定し、体調が整ってきたのでブログを書いています。 今まで不眠対策に関する記事を書いているときはよく眠れていたのですが、気の緩みや仕事の疲れなどでまた眠れなくなってしまいました。 全く眠れない、というこ…